FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://franceonsen.blog114.fc2.com/tb.php/354-9d2a3e08

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

スポンサー広告!?

 お気づきになられるでしょうが、最新記事に「スポンサーサイト」として広告が入るようになったようです。これはブログの高速化に伴う処置だそうです。

 今までも語学学校や留学斡旋会社から広告を掲載して欲しい旨の連絡を受けたことがありますが、営利ブログではないのでお断りしてきました。今回も記事とは全く関係ない広告が付くのは見苦しく、削除したいと考えています。ただ削除したい場合は、ブログの表示が遅くなるそうなので、見ていただく方のご迷惑かとも思ってしまいます。

  何でも無料なのが普通のネット生活に慣れてしまっているのですが、無料サービスでこのようなブログをお借りして、全く無料で便利さや快適さを享受するのは、やはり甘いのかもしれません。

 見苦しいけど広告を載せて高速サービスを利用するか、高速サービスを諦めて広告を載せない姿勢を貫くか、迷うところです。何かご意見がありましたら、コメントください。

 どのくらい遅くなるか見るために一度高速サービスをやめることも考えています。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://franceonsen.blog114.fc2.com/tb.php/354-9d2a3e08

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ランキング参加中

このブログを面白いと思って下さった方は以下のバナーをクリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気blogランキングへ

コメントありがとう!

プロフィール

まゆの

Author:まゆの
フランスに住み始めて早17年。2003年からリヨンの郊外に住んでいます。フランス語に限らず語学や語学学習にはいつも関心を持っています。フランス生活についても、個人的な視点で書いていこうと思っています。家族はフランス人の夫プー、長女のえ(19歳)、長男チッチ(15歳)次女奈々(10歳)の5人、プラス2007年8月23日から飼い始めたうさぎのクッキー。

メールフォーム

ご質問・ご要望などありましたらお気軽にどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター設置してみました

リンク

管理者ページ

今のリヨンの天気は?

Click for Lyon, France Forecast

バナーをクリックすると週間天気予報も見れます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。